2016年11月15日

ドヒドイデ育成論

サンムーンの全ポケモンの種族値も分かったところで
ドヒドイデ育成論します。
サンムーン買いませんと書いたけど
騙された奴乙w
もちろん買おうと思います。
僕はソルガレオが好きなのでサン版で。
ツゲルがいればムーンだったと思いますが
ツゲルは失踪したので今は居ません。
でドヒドイデ育成論。
まずドヒドイデの特徴は防御と特防の種族値が
とても高いです。
防御は152、特防は142。
これは全ポケモンの中でトップクラスといえるでしょう。
でもHPが低いので耐久がめちゃ高いわけではない。
これは基本ですが防御と特防が高く
HPが低いポケモン
いますよねメガクチートとか。
この場合HPに振ると耐久が良くなります。
逆に防御や特防に振っても耐久はあまり変わりません。
AxBでAとBの和が固定の場合A=Bのとき
一番AxBが最大値となりますよね?
それと関係していると思いますがよく分かりません。
ドヒドイデはなんとまさかの毒水タイプなので
タイプとしては終わってます。
さてドヒドイデ攻撃種族値は63特攻53と攻撃面終わってます。
酷いでw
ハイドロポンプは威力が高いので火力面で補強になると思いますが
覚えないwww
覚える最高威力の技は異種タイプのふぶきwのようです。
ふぶきwを使うわけにはいきませんが
毒水で攻撃力もないとドラゴンホイホイで地震撃たれて終了なので
ふぶきwを使ってみるか後ろにフェアリーを置きましょう。
ちなみにドヒドイデの特性は
ひとでなし
相手が毒状態のとき攻撃が必ず急所に当たる
!!!
ひらめいた
まず他のポケモンで場を整えましょう。
どくびしできればまきびしもしたら
追い風で素早さを上げます。
バトンでも可。
後はドヒドイデを繰り出してヘドロばくだん連発します
他の技でも可
急所に当たってどのくらいやれるか
ちょっとドヒドイデの攻撃力が低すぎてわかりませんが。
持ち物はプレートかいのちのたまがいいと思いますが
珠は耐久を削ってしまうので考え物。
耐久と攻撃の種族値を逆にすることさえできれば
良かったのにw
posted by サトツ&ツゲル at 03:41| ポケモン育成論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

ポケモンサンムーン海外でフラゲ

どうも、サトツです。
ツゲルとは3年前に生き別れました。
受験も終わり今はなんとか学生ニート生活で
モラトリアムを楽しんでます。
ポケモン最新作はサンムーンだそうですが
海外ではもうフラゲされた
日本でも早くフラゲされろw
と思いましたがまだ発売前十日も切ってないので
ガバガバな海外とちがって日本では
まだフラゲされないかもしれません。
また3DSなんですね。
僕が前にも書いたように僕はドット絵が好きです。
なのでポケモンは3DS方向で進化してほしくない。
できればスマホにドット絵版として移植してほしいです。
スマホのアプリならフラゲの心配ありませんよね?
何でスマホのドット絵にしないんですか?
だから3DSのサンムーンも買いません。
ツゲルも居なくなったしwwww
posted by サトツ&ツゲル at 22:15| 最新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ポケモンXYの感想

どうも、サトツです。
ポケモンXYはまあまあ楽しかったです。
でも3DSの音が壊れて出なくなったので
面白さは半分だったです。
ポケモンの音楽はかなりいいので
今度聞いてもいない曲のために
サントラ買おうかなwww
3DSの名誉のために言っておくと
3DSの音が壊れたのは僕のせいであり
百パーセント過失なので3DSが悪いわけではないw
どじ踏んだだけです(何が起こったのかは
ご想像におまかせします)
XYは悪役が良かったと思います。
ロケット団は馬鹿っぽい
マグマ団アクア団は影薄い意味不明
ギンガ団はきもい意味不明
プラズマ団はいいけどこわい。
フレア団は馬鹿っぽい。
でもリーダーだけいたってまじめです
つまりフレア団は今までで一番、
ロケット団に近いと思います。
初代悪役のことを思い出した人もいるんじゃないですかね?
だからフレア団はかなり良かったと思います。
あとシュシュプとか可愛いポケモンがあった点ですかね。
ツゲルは帰ってきませんでしたが、
引き続きポケモンに呼び戻す鍛錬してますw
でも受験終わるまで無理だなw
posted by サトツ&ツゲル at 03:18| ポケモン育成論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

ミアレシティでセーブ

どうもサトツです。
ポケモンXYではミアレシティでセーブしちゃいけない
これは常識らしいです。
知らなかったw
ミアレシティの外まわりの
サウスサードストリート
ノースサードストリート
この2つでセーブしちゃいけないらしい。
任天堂サイトのミアレシティこのページに詳しいです。
何でもセーブするとそれ以上ゲームできなくなるとか。
やばいバグだなおいw
そしてパッチが出るらしいですがアプデパッチは
まだ準備できてないらしいです。
もしかしてかなり重いバグだったのか??
ツゲルならCPに詳しいのでかなり教えてくれそうですが
ツゲルはもうしばらくポケモンやめたらしいので
XYで戻ってくればいいんですがね。
今度ツゲルに連絡してみます。
posted by サトツ&ツゲル at 18:47| エックスワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

ギルガルド育成論

どうも、ヒトモシ、じゃなくてヒトツキ好きなサトツです。
幽霊はヒトなのか、だからゴーストポケモンにヒトの文字が入るのか。
幽霊はヒト、ヒトは幽霊。
そしてヒトツキ、ニダンギル、ギルガルドキタコレー\(^O^)/
ギルガルドwww
そんなネタにされる(ryギルガルドの育成論です。
ヒトツキの特性のノーガードはなんと消えてまいました。
うーん残念。
あとでノーガードニダンギルの育成論でも書こうかなw
ギルガルドの特性はバトルスイッチ。
攻撃をするときブレイドフォルムにフォルムチェンジー。
基本的にギルガルドはシールドフォルムで使いたいとこですが攻撃するときは仕方ない。
でも気をつけてくださいね。
まもる使われたりしますからw
技はキングシールドは確定として後はせいなるつるぎが何かと便利だと思います。
ギルガルドはろくな技覚えないんで、技は適当でいいと思います。
ザ・キングシールドさえあればww
posted by サトツ&ツゲル at 15:15| ポケモン育成論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする